2014年8月14日木曜日

8/13 (wed) Ensemble work shop!!

8月13日はけんたさんバンドがお越し下さり、
今年もEnsemble work shopを開催してくださいました!

OBの方々もご参加くださいました。


けんたさんバンドの方々は、開会式後にデモ演奏を披露してくださり、
その後パート別講座を開いてくださいました。

ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードに分かれて
部員全員が講座を受けさせていただきました。

とても勉強になる話で、1時間があっという間でした!!


昼食を食べた後は、各バンドごとに集まり
「Stand by me」or「Let It Be」のコピー、アレンジをしました。

練習中も、けんたさんバンドの方々やOBの方々が
アドバイスやアレンジ方法などを教えてくださりました。


1時間半の練習を経て、14:30からは発表会でした!

1年生のバンド、2年生のバンド、3年生のバンドという順で披露しました。

1年生全バンドは、ひととおり曲を完成させることができ、
達成感を味わえたと同時に、今後の課題を見つけることができました!

2年生、3年生はたくさんのアレンジを加えていて
視聴者全員を引き込んでいました!!

笑い声や歓声が飛びかって、長時間ではありましたが
終始とても賑やかで楽しい発表会でした!♪


この日を通して、部員全員たくさんのことを学ばせていただきました。

このことを今後の練習に活かして、
もっともっとバンドの曲を磨いていきたいと思いました!

けんたさんバンドのみなさん、OBのみなさん、
先日は本当にありがとうございました!!!

0 件のコメント: