2013年9月9日月曜日

ESPレコーディング体験をしてきました!

9/7(土)に3年生のバンドがESPレコーディング体験を受けて来ました!

これはESPミュージカルアカデミーさんが実施しているレコーディング体験で、プロレベルのレコーディングスタジオで専門のエンジニアの方がレコーディングしてくれるという、高校生バンドにとっては非常に貴重な体験ができるものです。
本校では数年前から年に数回実施して頂いているものです。

今回は3年生バンド主体で行いましたが、メンバーもなかなか納得のいく演奏ができず、何回も録り直してようやくOKテイクとなりました。

テイク確認用の視聴でも充分なクオリティですが、ここからさらにエンジニアの方が技術を駆使したミックスをしてくれます。
ミックスした音源は後日届けてくれるということで、非常に楽しみですね!!

部員は演奏だけではなく、ミキサー卓やプリアンプ、コンプレッサーなどにも興味津々で、多くの質問をぶつけていました。
音楽をやる上ではこういう好奇心がとても大切だと思います。











0 件のコメント: