2013年8月21日水曜日

8/20バンドアンサンブルワークショップ開催!

8/20にプロバンドの方々によるバンドアンサンブルワークショップを開催しました!

今回の目的は曲のアレンジに役立つバンドアンサンブルの講義と体験です。

まずはメンバー紹介を兼ねた講師バンドのデモ演奏から始まり、うちの部活での課題曲となっているDoobie Brothersの「Listen To The Music」を使ってのセッションを行いました。

やはりプロの演奏は聴いている人を引き付ける力強さと魅力があります。
自然と演奏に集中して体がのってきますね!
その後、パートに分かれての講習会。
楽器ごとの具体的なアレンジメントのヒントを学びました。



お昼をはさんで、午後はバンドごとに新たな課題曲「スタンドバイミー」のアレンジを考えます。
最後に全バンド自分たちでアレンジしたスタンドバイミーを実際に演奏して発表しました。
各バンドとも個性あるアレンジが出来たと思います。



さあ、いよいよ明日は軽音楽コンテストの全国大会のリハーサル、明後日が大会本番です!!


0 件のコメント: