2012年6月16日土曜日

室井の「いいこと思いついた!」

頑張るオッさん顧問室井はときどきいいことを思いつきます。
桜町高校の夏、エアコンがかかっているのに視聴覚室の午後は異常に暑いのです。去年の夏の謳歌ライブで懲りて、今年は夏はなしにしました。
第10回謳歌ライブが終わり、「秋までライブがないのかぁ」と思っていました。

・・・ピーン!
「それなら、涼しい午前中に終わるように、1校だけ招いてプチライブをやればいいじゃん。」
「ライブの前にお互いのパート練の交流もできるぞ。」
「お昼はカレーライスや素麺、うどんなんか、みんなで作って食べるのもいいじゃん。」
「そもそも初日の学校は、会場作りから一緒にやるのもいいじゃん。」
「企画段階から全部、部長を中心にやってみよう!」

ライブのネーミングは、大切です。
「プチライブ・ミニライブ」はありきたり。「二校ライブ」ウーン。
「そうだ、仲良し笑顔、ニコニコをイメージして、名付けて”nicoLIVE”はどうだ!」

部長たちの反応もよく、ということで、「nicoLIVE」の実施が決まりました!
8月7日(火)から連続5日間、1日1校をお招きして実施します。
お声がけする学校は、部長から連絡させていただきます。

楽しいライブになりそうです。桜町軽音楽部の夏は今年も熱い!